山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

調子に乗ってしゃべりすぎ


夢色気流担当の  マイク です。

今回の放送、しゃべり過ぎちゃいましたね。
4曲予定していたのに 3曲しか かけることできなかった。
その、運良く かかった曲は、

Heartbreaker  Pat・Benatar
夏が来た          キャンディーズ
いまの君はピカピカに光って 斉藤哲夫

でした。
今週のロックでお届けした、Pat・Benatarは
グラミー賞を4回受賞している、アメリカを代表する女性ロッカーです。

3曲しか、かからなかった原因、それは・・・・、
好きなことって、ついついしゃべり過ぎちゃうんですよね。
NHLにおける フリーエージェント と サラリーキャップ

簡単に書くと、FAには2種類
制約なしFA(UFA):現チームと契約が切れる選手は、どのチームとも契約できる。
制約ありFA(RFA):契約が切れても、基本的に現チームに契約優先権がある。

こんな感じかな~。いろいろと複雑なんですけどね。
知り合いのスポーツライターの人に聞いたけど、
なかなか理解できなかったし。

サラリーキャップは、チーム総年俸をきめて、それを超えてはダメ、と言うもの。
NHLの場合、ハードキャップなので、超えてしまって、罰金を払うとかはダメ。
なので、シーズン中にトレードで大物選手を獲得したい時、キャップスペースがないと、
獲得できましぇ~ん。

今回はNHLネタがかなりハードだったので、来週のNHLネタは お休み 予定です。



18日に阿武川特設コースで行われた カヌーの国体リハーサル大会に続き、
8月1日には、市民体育館で 全国教員柔道大会 国体リハーサル大会が行われます。
9時半から試合開始なので、見に行ってはどうでしょうか。



ではまた、
月曜日の午後6時にお会いしましょう。
[PR]
by fmnanako | 2010-07-28 14:24 | 夢色気流