山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

祝!!スペイン 初優勝


夢色気流担当の  マイク です。

1ヶ月の間、南アフリカで激戦が繰り広げられた ワールドカップサッカー
番組の中ではお伝え(収録なもので)できなかったんですが、
延長戦の末、オランダを1対0で破った スペイン の初優勝で幕を閉じました。
個人的に応援していた ドイツは、ウルグアイとの死闘に勝利し、前回大会に続いて3位
日本代表も、海外での大会で初の予選グループ突破と、日本中が盛り上がりましたよね。
この勢いで、Jリーグの方にももっと注目してほしいですね。 


毎週お届けしているNHLアイスホッケー情報は、

前回のブログに書いたとおり、エントリードラフト での日本人選手についてお届けしました。

1992年ドラフトでモントリオールから指名を受けた、DFの三浦選手
2004年のドラフトで、ロサンジェルスから指名を受けた、GKの福藤選手
日本の選手が指名されたのは今までこの二人だけ。
2004年指名の福藤選手は、NHLのリンクに立った、はじめての日本人選手です。


さて、今回お届けした曲は、

Walk This Way             エアロ・スミス
雨に唄えば              ロンドン・フィルム・フェスティバル・オーケストラ
パープルモンスーン         上田知華+KARYOUBIN
HERO(ヒーローになる時、それは今) 甲斐バンド


以上、4曲でした。

「今週のロック」でお届けししたのは、エアロ・スミス
この曲の邦題は「お説教」だそうです。


今週末の17日・18日には、阿武川特設コースで
西日本カヌー スラローム・ワイルドウォーター大会が開催されますよ。
皆さんも見に行ってみてはどうでしょうか。
国体リハーサル大会ということで、山口県の国体強化選手も出場しますので、ぜひ応援しましょう。




ではまた、
月曜日の午後6時にお会いしましょう。
[PR]
by fmnanako | 2010-07-12 20:05 | 夢色気流