山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

エンディング やっちまったぜ・・・・・


夢色気流担当の  マイク です。

ワールドカップサッカー ベスト4 が出揃いましたね。
これからの 準決勝 3位決定戦 決勝 と試合開始時間は、
日本時間の午前3時半・・・。早起きして見るか、見てから寝るか、
多分、前者のほうがよさそうだけど、早起きできるかな~。


毎週、なんらかの情報(笑)をお届けしているNHLアイスホッケー

今回は、ブログに書いたとおり、エントリードラフト の情報をお届けしました。

2010年ドラフト
全体1位は、
テイラー・ホール(レフトウィング カナダ出身) エドモントン・オイラーズが指名
全体2位は、
タイラー・セギン(センターフォワード カナダ出身) ボストン・ブルーインズが指名
放送でも話しましたが、2010年の2位指名権はトロントが持っていたんですが、
ドラフト権もトレード可能なので、昨シーズン前にトロントはボストンから
有能選手を獲得する代わりにドラフト権をボストンに渡していたんですね~。

放送が終わって、肝心な日本選手のことを言い忘れていました。
ってことで、次回もNHLドラフトの話題をちょっとだけ(笑)。


さて、今回お届けした曲は、

雨にぬれても     B・J・トーマス
ペガサスの朝    五十嵐浩晃
わな         キャンディーズ
It's Only Rock'N Roll(But I Like It)     The Rolling Stones


以上、4曲でした。

「雨にぬれても」は、映画「明日に向かった撃て!」で有名な曲ですよね。
ジョージ・ロイ・ヒル監督に、ポール・ニューマン、ロバート・レッド・フォード主演の映画ですが
この3人が組んだ映画「スティング」、大好きな映画です。あの どんでん返し、完全に引っかかりました。

最後の The Rolling Stones は、6月に「ロックの日」特集をした時に、
リスナーのジャガーさんから、ロックの情報をいただきましたので、
今回から1曲ずつ 「今週のロック」 ということで、お届けします。
このタイトルを和訳すると、「ただのロックン・ロールだけど、俺は大好きなのさ」 ってことで、
ロックそのものですね。


最後に、放送のエンディング・・・、最後が途切れてしまった~~(涙)。



ではまた、
月曜日の午後6時にお会いしましょう。
[PR]
by fmnanako | 2010-07-05 21:11 | 夢色気流