人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギリギリはるどん

この日は・・・朝から夜まで・・・ま・さ・に・チャクラを使い果たしました!

一ヶ月ぶりのナナコホリデーワイド登板?当番?
血圧は上が134で正常とはいえ
下が100・・・脈拍は118・・・(←訂正しました)
密かに、普段の血圧まで疑ってしまいそうになる

そして、番組の内容は・・・
このCDは!?

ということで、追記です!!!

さて!脈拍倍速アップアップ状態で始まった、な~な~こ、ホリディワァ~イドゥ♪
脈拍に同調するかのようなテンポの良い曲で始めさせていただきました

トークも快調なのか、緊張のあまり飛ばし過ぎなのか、紙一重?
多分後者のほうでしょう・・・それもそのはず。

第2クォーター、この日の電話ゲストは、あの中西俊博さんです♪
バイオリンを弾いているというよりも
バイオリンと遊んでいる・・・バイオリンと一体!と言った方が合ってるような
とってもステキでお茶目なバイオリニストです。

電話ゲストとしておむかえする前に選んだ曲は
サザンオールスターズの「太陽は罪な奴」♪
この曲の弦編曲を担当してらっしゃいますよ
ストリングスの音色にも注意して聴いてみてくださいね

この梅雨空を吹き飛ばすかのようなPOPな一曲
これから夏に向けてこの曲にお世話になる事も多いのでは?

あぁ~~~っ!ビール飲みたっ!!

実は、以前ライブにうかがったことのある はるどん
その時購入したCDにメンバー全員のサインをもらってあるんです(ウフフフ…)

ほらね♪いいでしょぉ~♪私の記念の一品です!
ギリギリはるどん_e0150250_8511221.jpg


お話の中では、中西さん独特のレッスン方法から
楽器の事・・・ライブの事まで・・・

もしかしてラジオを聞き逃したアナタ!
残念でしたねぇ~~(T-T)
ちもチャンが、へんな汗をかいちゃうくらい
時間いっぱいいっぱいお話してたんですよ

お話の最後には、
次回の中西さんのライブで はるどんが、
ドラエモンのどこでもドアでステージの上に突然現れたら!!

「エアバイオリンで、一緒にジャンプする」
なんて事まで話しましたよ。

とまぁ、こんなふざけた話にもお付き合いくださる
とっても優しい中西さん。
いつか萩でもライブをしていただきたいですね♪

中西さんの奏でる音色に自然に身体が動き出し、
ステキな一時を過ごせること間違いなし!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

第4クォーターでは、前回同様・・・変身しました!!

フルーツ戦隊アマレンジャー
アシスタントのちもチャンも、チモレンジャーに変身

萩産 相島スイカをテイスティ==ング!

隊長ハルドンジャーは、スイカについてのウンチクを
さもよく知ってる風に語らせていただきました!
一夜漬けがばれなきゃいいけど!!
いえいえ、この場を借りて私自身勉強させていただいてます(汗)
ラジオをお聞きの皆さんに感謝いたします
これからも宜しくお願い致します!

また、5月・6月と、月1回づつ担当させていただきましたが
7月からは、なんと月2回も担当させていただくことになりました!

どれだけ自分自身のハードルを上げれば気が済むのだろう・・・
でも、『ハードルは高ければ高いほど・・・・』という言葉も知った事だし
何とかなるでしょう(汗)

念のため書いておきますが、
次回からは・・・前回(啼鵬さん)や今回(中西さん)のような、
こんなビッグな方の御出演(電話)・・・予定がありません(汗)
すみません(T-T)
これまでが奇跡としか言いようがないのです。

と、そんな「はるどんホリデー」ですが
リスナーの皆さん keikoさん ちもチャン 
どうぞこれからも宜しくお願い致します!

メールはこちら 
775@haginet.ne.jp
お待ちしてます♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にこの前行って来たタンゴライブでの一枚もアップしておきましょう!

ギリギリはるどん_e0150250_8493974.jpg


いやぁ~~っ!やっぱ生はいいですね♪
(・・・ビールじゃないですよ・・・念のため)

ライブ終了後に
バンドネオン奏者の啼鵬さんと一緒に写真を撮って来ました♪
もちろん、あらかじめ買っておいた
デュオ フエルダ のCDにも
間違えて購入しちゃった(汗)サックス&ピアノの楽譜にも
サインを頂きました♪

また、記念の品が増えました!(ウフフフ・・・)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
by fmnanako | 2010-06-27 23:28 | ななこホリディワイド