山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

6月9日はロックの日


夢色気流担当の  マイク  です。

・・・・・と言うことで、ロックに 「うとい」 私が、ロックを発信。


今回お届けした曲、

ROCK AROUND THE CLOCK          Bill Haley
JOHNNY B GOODE                 Chuck Berry
IMMIGRANT SONG                  Led Zeppelin
HEART BREAK HOTEL                 Elvis Presley
コバルトの空                       矢沢永吉
LET'S SPEND THE NIGHT TOGETHER      The Rolling Stones
 

以上の6曲でした。

ロックは、ほとんど分からない私が選曲したので、リスナーの皆さんの中で、
ロックと言えばこの曲が一番」というのがあれば、また教えてくださいね。



毎週お届けしているNHLアイスホッケー
今シーズンのチャンピオンを決めるスタンレーカップファイナル。
 シカゴ・ブラックホークス vs フィラデルフィア・フライヤーズ
ともにホームで勝利して、5戦を終えてシカゴが3勝2敗とチャンピオンに王手をかけました。
1961年以来のカップをシカゴが獲得できるか、残り2戦 注目です。


さて、これは何でしょう?
e0150250_1248161.jpg

アイスホッケーのパックです。これがゴールに入ると1点です。
材質は、硬質ゴムで出来ています。画像から大きさがイメージできますかね~。
大きさは、直径7.62cm 厚さ2.54cm で、身近のものでは・・・、
大判焼き(笑)と同じくらいの大きさでしょうか。
硬質ゴムということで、選手は防具を着けていますが、当たり所によってはもちろん痛いです。怪我します。
フィラデルフィアの#14イアン・ラペリエル選手は、パックがあたって10試合欠場。
復帰後はパックを恐れず、どんどんシュートブロックにいっています。
シカゴの#2ダンカン・キース選手は、やはりパックがあたって怪我をしましたが、
すぐに治療して、数分後には試合に復帰。   タフじゃないとアイスホッケーの選手は務まりませんね。




ではまた、
月曜日の午後6時にお会いしましょう。
[PR]
by fmnanako | 2010-06-08 12:57 | 夢色気流