山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

男命いか&藻えキャラ「海野みことちゃん」とは

夢色気流担当の  マイク です。


新年度が始まって2週間近く経ちましたが、新しい生活には慣れたでしょうか。

さて、
今回お届けした曲は、

男命いかの唄   きただにひろし
海沿い      KNOTS
Milky Way Love  Yukino
はぶてなさんな  シザーズ

以上の4曲でした。

今週は、転勤や進学で萩に来た方へ、萩に親しんでもらおうと思い、
萩出身や、山口・萩を拠点に活躍しているアーチストの曲をお届けしました。

ちなみに、海野みことちゃんは「男命いかの唄」にちなんだ「漁師っ娘」藻えキャラコンテストの、
最優秀グランプリ作品です。
現在、須佐観光PRキャラクターに就任しています。


そして、
毎週お届けしている NHLアイスホッケー ですが、
先週の放送はどうでしたか。
カルガリーが粘って勝ち、プレーオフに望みを繋ぎましたが、
その後の結果で残念ながら上位8チームには入れませんでした。

では、4月13日放送(25:00~)の対戦カードですが、
 ピッツバーグ・ペンギンズ VS ワシントン・キャピタルス  の対戦です。
注目選手は
 ピッツバーグは
  #87 チームキャプテンのシドニー・クロスビー
 ワシントンは
  #8  チームキャプテンのアレキサンダー・オベチキン 
二人とも得点王争いをしているので、そのあたりにも注目してみてください。

チャンネルは、ケーブルテレビ デジタル730ch アナログ18ch のJ-Sports です。
リピート放送もあるので、番組HPをチェックしてみてください。

レギュラーシーズンの放送は今回が最後です。現地14日からプレーオフが始まります。


ではまた、
月曜日の午後6時にお会いしましょう。
[PR]
by fmnanako | 2010-04-13 12:22 | 夢色気流