山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

4月4日はファイナル・カーニバルの日

夢色気流担当の  マイク です。


が見ごろですね。みなさんはお花見に行かれましたか。

さて、
今週は、32年前の4月4日に後楽園球場で、さよならコンサートを開いたキャンディーズの特集でした。

お届けした曲は、

キャンディーズ
私の彼を紹介します
あなたに夢中
年下の男の子
哀愁のシンフォニー
つばさ

以上の6曲でした。
いかがだったでしょうか。「私の彼を紹介します」の歌詞には「健太郎カット」と言う、
当時流行った髪型が出てきて、時代を感じました。
分からない学生の人は、お父さんお母さんに聞いてみましょう。


そして、
毎週お届けしている NHLアイスホッケー ですが、
先週の放送はどうでしたか。
バッファローのGKミラーの俊敏性は、さすがオリンピックMVPだな~、と思いました。
オタワの方は、注目選手に挙げていなかった #7のカレンの攻守の動きがよかったですね。
さすがベテラン!

では、4月6日放送(25:00~)は、
 カルガリー・フレームス VS フェニックス・コヨーテズ  の対戦です。
注目選手は
 カルガリーは
  #34 GKのミッカ・キプラソフ 、
 フェニックスは
  #20 FWのシェーン・ドーン 、#22 FWのリー・ステンプニアク

チャンネルは、ケーブルテレビ デジタル730ch アナログ18ch です。
リピート放送もあるので、番組HPをチェックしてみてください。


今週のキャンディーズ特集、選曲するのに何曲か聴いたんですが、
キャンディーズ世代にはすべてがお届けしたい曲ばかりでした。
これからもキャンディーズの曲を色々とおかけしたいと思います。


ではまた、
月曜日の午後6時にお会いしましょう。
[PR]
by fmnanako | 2010-04-06 12:23 | 夢色気流