人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

種モノ豆モノ

みなさんこんばんは。
コープ葬祭提供の「ななこヒミツ倶楽部」です。

今夜は、カッチーニ、キャサリン、はるどん、そして私メヒョウの
4人でお届けしました。

実は、開始2分前まで誰も来なくて・・・・
「いや~ん今日はひとりぃ~??」と思っていたら
(写真は淋しいイメージです)

種モノ豆モノ_e0150250_2240575.jpg


カッチーニが駆け込みセーフ!!
およそ30分後にキャサリンが来て、
さらに30分後にはるどんが来て、
無事に最後の1時間は4人になりました。

なおタイトルの「種モノ豆モノ」は、
はるどんと私がハマッたキーワードです。
今日のお題が「やめたくてもやめられないもの」だったので
「種モノ豆モノ」は食べだしたらやめられないよねって話になり
そこから、「マンゴー食べたら種はしゃぶるよね~」
「豆類って塩気があるから舐めちゃうよね~」って何だか下ネタっぽくなって
ツボにはまったわけでございます(私と、はるどんだけだけど・・・)

ナイスボイスは市役所のたった一人の部署で
日夜「萩の魚や農作物などの特産品」をPRするために
奮闘している、椙本学さんでした。
萩で獲れる魚はなんと250種類!!実は私たちがめったにお目にかかれない
魚もいるそう!!そんな魚を世に出し、魚に付加価値をつけることで
漁業の活性化にもつながるんですね。
頑張れ!!椙本くん!!
おにぎりせんべいと果汁100%オレンジジュースでおもてなしするから
ぜひスタジオにも来てください(BYキャサリン)

キャサリンは、気に入った男の人のおもてなしには
貯金をおろしますからね。

さて、今日は「福プロ」活動として
ましゃの曲を2曲もかけました「桜坂」「東京にもあったんだ」
今後も細々続けますので皆さんもヨロシク!

先週はスタジオ写真をアップできなかったので
今回アップしますね!
(撮影:最近カメラを買ったカッチーニ※ただしこれは携帯写真)

種モノ豆モノ_e0150250_22402694.jpg


さて、来週のお題は・・・・
「無人島に何かひとつだけ持っていくとしたら?」
人でも物でも動物でもOK!
ただし、ひ・と・つ・だ・けですよ!!
みなさんからのメッセージ・リクエストお待ちしています!!

メール 775@haginet.ne.jp
FAX   0838-26-7700


 ↑ メールの方は上記のアドレスをクリック!!

種モノ豆モノ_e0150250_21254889.gif
by fmnanako | 2010-03-05 22:06 | ななこヒミツ倶楽部