山口県萩市のコミュニティFM、FMななこのブログです


by fmnanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

萩元気食の会

岡田味噌醤油提供の
南崎周久の「そこが聞きたい」
アシスタントの 崔です。

11月13日~のゲストは・・・・・
萩元気食の会の岡野芳子さんです。

e0150250_13122688.jpg


岡野さんは、萩元気食の会の会長で
その他にも萩人形を作られたり
観光協会の副会長をされたり
ユネスコ協会で活躍されたりと
マルチな方です。


さて、萩元気食の会は
その名の通り元気になる食を考える会で
地元食材のメニューを考えたり
毛利の殿様のお膳を再現したり
これまでの様々なことをやってきました。


e0150250_1313279.jpg

このほどそれが形になり
市民館レストラン「萩元気食堂」になりました。

ここは野菜中心のバイキングレストランで
ヘルシーな地元野菜を添加物を使わず
きちんとおだしをとって丁寧に作った
お袋の味食堂です。

野菜だけでは少し・・・という人には
とんかつやから揚げなど一品料理も注文できます。

女性の美容と健康には嬉しい野菜料理
ワンコインでおつりが来るのも嬉しいですね。

そんなお話をたっぷり聞かせてくれます。

放送時間は下記の通りです。

13日 20日(金) 10:00~ 16:00~
14日 21日(土) 18:30~

e0150250_13132247.gif
[PR]
by fmnanako | 2009-11-13 13:14 | そこが聞きたい